笑いヨガ | STAFFBLOG

STAFFBLOG

2023.06.08

笑いヨガ

先日、笑いヨガというものを体験してきました。口角が1cm上がるだけで自律神経を安定させる上で欠かせない「セロトニン(幸せホルモン)」や落ち込んだ気持ちを引き上げβエンドルフィン(快感ホルモン)」の分泌が一気に高まるそうです。体験してみて「笑顔がもたらす心身の健康効果」を実感したように感じます。それに、笑顔は伝達します。マスク生活が当たり前になった今、笑顔の大切さを再度気付かされました。みなさんも嫌な事があったり、気持ちが落ち込んだ時は、無理にでも口角を上げてみてください。きっと良い事ありますよ^^

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

  1. ホーム
  2. STAFFBLOG
  3. 笑いヨガ
ページの先頭へ